デパスは買えません|落ち込む気分を放っておかないで!辛いうつ病は薬で治そう。

落ち込む気分を放っておかないで!辛いうつ病は薬で治そう。

デパスは買えません

袋から出ている薬

抗うつ剤のような医薬品は病院に行って処方してもらう以外にも、通販を利用して海外から輸入することもできます。
しかし、どのような薬でも購入できるという訳ではなく、中には輸入することが出来なくなっている物が存在しています。

輸入が禁止されている薬物というのは非常に多くありますが、抗うつ剤の中では「デパス」の輸入が禁止されています。
禁止理由として、デパスの含有成分であるエチゾラムという成分が「向精神薬」と呼ばれる物に指定されているからです。
向精神薬というのは直接精神に作用する医薬品で、同じような扱いを受けている物にナルコレプシーと呼ばれる重度の睡眠障害の治療に使用される医療用麻薬などがあります。
これらの薬を通販で購入するのは薬事法によって禁止されており、もし輸入してしまうと薬事法違反によって罰を受けることになります。
その為、もしも薬を探してネット上の様々な通販サイトを見ている最中にデパスが購入できるサイトを見つけたとしても購入しないようにしましょう。

もしもうつ病の治療にデパスを利用したいと思ったときには、病院で処方してもらう必要があります。
しかしデパスは非常に効果が強い分、強い依存性や副作用が報告されている危険な薬でもあります。
なので、服用する際は医師の注意を聞き、用法用量をきちんと守って服用するようにしましょう!